2013年11月05日

ぽわぽわ

3連休でした。
が、あまり休んだという感覚がありません。

疲れました。
が、同時に、熱に浮かされたようなぽわぽわした感覚もあって、何とも心地よくあります。

何があったのかは、とりあえず寝ないと明日に障るので、また改めて。
posted by 新右衛門 at 01:13| Comment(0) | 日記

2013年11月01日

第31節の試合

3連休は拙者全く身動きがとれない状況ですが、それでもJFLの試合はあります。
第31節の9試合、日程はこちら。

11/2 13:00 横河武蔵野FC×Honda FC@武蔵野
11/3 13:00 AC長野パルセイロ×ソニー仙台FC@佐久
11/3 13:00 MIOびわこ滋賀×佐川印刷SC@東近江布引
11/3 13:00 FC琉球×Y.S.C.C.@沖縄市陸
11/3 13:00 藤枝MYFC×カマタマーレ讃岐@藤枝市民
11/3 13:00 ブラウブリッツ秋田×FC町田ゼルビア@秋田西目
11/3 13:00 HOYO大分×栃木ウーヴァFC@大分市営
11/3 13:00 ホンダロックSC×福島ユナイテッドFC@小林市営
11/3 13:00 SC相模原×ツエーゲン金沢@相模原麻溝

首位長野と2位讃岐の勝点差は4。
残り4試合なので、長野がこの点差を維持できれば、優勝に王手をかける(=次の32節で決める可能性がある)ことになります。
ここまでのリーグ戦30試合でわずか2敗の長野が、そのまま王手まで進めるか?
…なのですが、実はその2敗のうち1つが前期のソニー戦。
引き分けでも、JFL史上初の「同一シーズン連続23戦無敗」が達成されるわけですが、さてさて…。

長野は仮に勝利を逃しても、引き分け以上、または町田が引き分け以下なら2位以上が確定。
過去にHondaとSAGAWAしか記録したことのない、「3年連続2位以上」を達成することになります。
そうなった場合、長野がJ2昇格の資格を持たないので、J2の21位の残留も同時に決まります。

讃岐は、勝った上で町田が引き分け以下になった場合2位以上が確定。
成績面では、J2昇格へ向けて入替戦以上を決めることになります。
…もっとも、財務面で一筋縄ではいかなさそうな状況ですが…。

そしてこのときは、同時に町田の3位以下が確定。
つまり、1年でのJ2復帰の可能性が無くなることになります。

さて、どうなるでしょうか。
上位に限らず、それぞれ、いい試合になりますように。
posted by 新右衛門 at 23:58| Comment(0) | JFL情報

エンディングムービーをつくろう。

11月になりました。
つか、なっちゃったという感覚ですなあ。
もう11月?と。
今月が終わる頃にはもうJFLも終わっちゃうんだなあ…。

ということで、番組からのお知らせです。
去年も同じことをやりましたが、
今年最後の配信で、2013JFLエンディングムービーを流す予定です。
要するに、今年のJFLの写真を集めて動画にしようということでして。

ついては、既に終わった分も含めて、今年のJFL関連の写真を大募集します。
お手元にいい写真がありましたら、ぜひメールでお寄せいただけたらうれしいです。
あて先はこちら!→ apparejfl(アットマーク)hanesta.jp

---

ほかにも番組で考えていることはいくつかあります。
その辺りもぼちぼちと投稿していきますね。
あ、明日からの3連休はたぶんほとんどネット上に現れないと思います(特に日中は)。
あしからずですm(__)m。
posted by 新右衛門 at 23:26| Comment(0) | お知らせ(番組情報)

2013年10月30日

観戦予定とか

気が付けば…というか、もちろんとっくに気付いてましたが、JFLも残り4節。
そりゃそうだ、もうすぐ11月だもんね…。

あまり観戦に行けない今季でしたし、11月になってもいろいろばたばたしそうな状況ではあるのですが、
もうすぐJFLとお別れするチームも多そうだし、何とか都合つけていくつか観戦できたら…と思ってます。
ということで、観戦候補はこちら。

【31節】
都合がつかないので観戦不能
【32節】
11/10 14:00 町田×金沢@町田市陸
【33節】
11/17 13:00 HOYO×YSCC@だいぎんサA
11/17 13:00 ロック×Honda@宮崎県陸
11/17 13:00 相模原×長野@相模原麻溝
11/17 18:00 藤枝×武蔵野@藤枝総合
【34節】
11/24 13:00 YSCC×金沢@三ツ沢陸
11/24 13:00 町田×相模原@味スタ西
11/24 13:00 武蔵野×福島@武蔵野陸

どう頑張っても3試合(麻溝→藤枝は時間的にはハシゴできるかもだけど、諸々の事情で無理)。
うーん、どうなりますかなー。

また決まったらブログにでも書きます。
posted by 新右衛門 at 23:24| Comment(0) | 日記

今後の配信予定について

こんばんは。
Ustream番組「天晴!JFL!!」、今後の配信予定のお知らせです。

次回第94回は、11月6日(水)か7日(木)を予定しています。
通常より早めの開始を予定しています(21時半とか22時とか)。
…なにぶん、試合結果が3節分たまることになりますからねえ。

で、その次の第95回ですが、また1週間飛ぶ可能性があります。
本業の都合で、ちょっとどうなるかわかりません。

いずれにせよ、決まり次第随時お知らせいたします。

ここへきて某誌のごとく月刊化…とは言わないまでも隔週化の様相を呈してきましたが、なにぶん拙者も生活のすべてがサッカーというわけではありませんので、どうかご容赦ください。
posted by 新右衛門 at 22:57| Comment(0) | お知らせ(番組情報)