2014年02月15日

次回配信は明日16日21時から

延び延びになっていた新年1発目の配信のお知らせです。

今年1回目(通算第100回!)の配信は、明日2月16日(日)の21時から行います。
フリーセッション形式で、移籍情報、開幕2節までの日程などをネタにしゃべっていきたいなと。
先日実施した「JFL2ステージ制導入に関するアンケート」についても結果を発表します。
よろしくお願いします!
posted by 新右衛門 at 22:36| Comment(0) | お知らせ(番組情報)

2014年02月03日

次回配信は2月11日(予定)

と、前記事で配信方針について述べたところで、次回配信のお知らせです。

今年1回目(通算第100回!)の配信は、2月11日(火)の夜に行います。
フリーセッション形式で、移籍情報、開幕2節までの日程などをネタにしゃべっていきたいなと。
よろしくお願いします。

…さあて、準備間に合うかな…。
posted by 新右衛門 at 22:26| Comment(0) | お知らせ(番組情報)

今季の配信方針について

こんにちは。
なんだかんだでブログもなかなか更新できてないですね。
すみません。

で、ほったらかしてばかりでもいかんし、そもそもそろそろ冬眠明けの時期ですので、今季の「天晴!JFL!!」配信方針について発表したいと思います。
なお、方針の検討にあたっては、先日実施したご視聴者アンケートを参考にしました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

●概要
配信の内容を以下の2種類に分けます。
(1)試合の結果や日程を中心に進める「通常配信(仮称)」
(2)今までのフリートークを中心に進める「フリーセッション(仮称)」
なお、配信回数は両方で通算し、番組名も「天晴!JFL!!」で変わりません。

●配信頻度
JFLの試合がある週は基本的に毎週1回「通常配信」を行います。
これとは別に「フリーセッション」を月1回程度のペースで行います。

●「通常配信」概要
気軽にご視聴いただけるよう、1回あたりの配信時間をこれまでより短くし、1時間強程度に収めます。
このため、フリートークは基本的に行わず、代わりに次週の試合の見どころ等について情報交換する時間を設けます。
試合結果についても、写真の採り上げる数を減らすなどして、時間を短くします。
(なお、写真はまとめて「フリーセッション」で採り上げます)
また、番組内コーナーとして「天晴!J3!!」を新設し、J3の試合結果・日程を採り上げます(ただし、採り上げ方としては従来の天皇杯ぐらいを考えています)。

●「フリーセッション」概要
1ヶ月のいろいろな試合や出来事を振り返りつつ、従来のフリートークにあたる部分を中心に進めます。
時間的には2時間強程度を考えています。
他カテゴリ(地域リーグ等)の現状を見ていくコーナーもつくりたいと思っています。

---

…という方針で進めたいと思います。
正直、番組にかけられる時間はこれまでほどありません。
その中でもしっかり、この変革元年に寄り添って歩んでいきたいと思っております。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ!
posted by 新右衛門 at 22:17| Comment(0) | お知らせ(番組情報)

2013年12月28日

いよいよ今年の最終配信、2日連続でやります!

こんにちは。
結局なんだかんだで告知ブログにしかなってませんが…、今日明日の配信のお知らせです。

★28日22:00頃〜 「天晴!JFL!!」第99回
★29日18:15か18:30頃〜 「JFLカルトQ!」
★29日19:00頃〜 宴会生中継「天晴!JFL酒場!! 輝く!日本フットボールリーグ大賞」

今夜の天晴は、通常配信としては年内最後ということで、テーマトーク「ありがとうJFL」をメインに配信します。
番組最後には2013JFLエンディングムービーを公開。
いろんなシーンを写真とともに振り返ります。
自分でいうのもなんですが力作です。どうぞお楽しみに!

29日の番組は、新宿の居酒屋から生中継でお届けします。
いろいろな視点から今年を存分に振り返り未来を展望していきたいなと。
真面目で楽しい番組になると思います。
前座のカルトQでは視聴者の皆様にもクイズに挑戦していただけるようにします。
乞うご期待!

さあて、準備頑張るぞっと。
posted by 新右衛門 at 17:18| Comment(0) | お知らせ(番組情報)

2013年12月15日

今後の配信日程とか

1ヶ月近く放置してしまって申し訳ないです。
やー、運用方法もいろいろ考えなきゃなりませんね…。

とりあえず、今後の番組の予定です。

★「天晴!JFL!!」第99回配信…12/25,26,28のいずれか
通常配信としては年内最後になります。
JFLにとっては激動の1年となった今年を振り返り、
JFLやチーム・選手への感謝を込めてテーマトーク「#ありがとうJFL」を行います。
番組の最後には2013JFLエンディングムービーも配信予定!
(現在心を込めて制作中…)

なお、「#ありがとうJFL」では事前にメッセージを募集しています。
当ブログへコメントをお寄せいただくか、ツイッターで「#ありがとうJFL」をつけてツイートしてください!

★宴会生中継「天晴!JFL酒場!!」…12/29,30のいずれか
今年始めた宴会生中継も第4回になりました(関西開催も入れると6回目)。
1年を振り返り、未来へ向けての思いも込めつつ存分に呑み食い語りたいと思っています。
今回はトークテーマとして、事前に「今年のベスト○○(ゴール、試合、横断幕、などなど)」を募集予定です。
配信日程も含めて、詳細は後日!
なお、宴会への参加者を下記のURLにて募集しています。
ぜひ!という方、興味アリの方、ぜひご一報ください。
http://twipla.jp/events/70954

番組告知だけになってしまってあれですが、取り急ぎ。
posted by 新右衛門 at 21:33| Comment(0) | お知らせ(番組情報)