2014年02月03日

今季の配信方針について

こんにちは。
なんだかんだでブログもなかなか更新できてないですね。
すみません。

で、ほったらかしてばかりでもいかんし、そもそもそろそろ冬眠明けの時期ですので、今季の「天晴!JFL!!」配信方針について発表したいと思います。
なお、方針の検討にあたっては、先日実施したご視聴者アンケートを参考にしました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

●概要
配信の内容を以下の2種類に分けます。
(1)試合の結果や日程を中心に進める「通常配信(仮称)」
(2)今までのフリートークを中心に進める「フリーセッション(仮称)」
なお、配信回数は両方で通算し、番組名も「天晴!JFL!!」で変わりません。

●配信頻度
JFLの試合がある週は基本的に毎週1回「通常配信」を行います。
これとは別に「フリーセッション」を月1回程度のペースで行います。

●「通常配信」概要
気軽にご視聴いただけるよう、1回あたりの配信時間をこれまでより短くし、1時間強程度に収めます。
このため、フリートークは基本的に行わず、代わりに次週の試合の見どころ等について情報交換する時間を設けます。
試合結果についても、写真の採り上げる数を減らすなどして、時間を短くします。
(なお、写真はまとめて「フリーセッション」で採り上げます)
また、番組内コーナーとして「天晴!J3!!」を新設し、J3の試合結果・日程を採り上げます(ただし、採り上げ方としては従来の天皇杯ぐらいを考えています)。

●「フリーセッション」概要
1ヶ月のいろいろな試合や出来事を振り返りつつ、従来のフリートークにあたる部分を中心に進めます。
時間的には2時間強程度を考えています。
他カテゴリ(地域リーグ等)の現状を見ていくコーナーもつくりたいと思っています。

---

…という方針で進めたいと思います。
正直、番組にかけられる時間はこれまでほどありません。
その中でもしっかり、この変革元年に寄り添って歩んでいきたいと思っております。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ!
posted by 新右衛門 at 22:17| Comment(0) | お知らせ(番組情報)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]