2014年01月11日

(いまさら)新年のごあいさつ

今年も既に約3%が終わり、残すところあと354日となりました。
そんな状況で今更感ありありなのですが、とはいえ新年最初のブログ更新。
ということで、新年おめでとうございます。

当番組「天晴!JFL!!」は、2011年9月のスタートから数えて、足掛け4年目を迎えました。
長くやってればいいというものではありませんが、ここまで続けてこられたこと、とりあえずはうれしく思います。

残念ながら、今後番組にかけられる労力はだんだん減っていくと思われます。
とはいえ、情熱(?)が衰えたわけではありません。
限られた時間でも最大限のことはやっていきたいと思っています。
ということで、現在、当番組では、今後の方向性を考えるべく、ご視聴者アンケートを実施しています。
〆切は3連休いっぱい(13日まで)としておりますので、ぜひご協力ください。
URLは以下のとおりです。
http://start.cubequery.jp/ans-014931cc

ただ、1つだけ今確実に言えることは…、どのような結果になろうとも、今年は、というか今年も、「真面目に考える」をキーワードに歩みたいと思っています。
年末最後のブログ記事にも書きましたが、サッカーを取り巻く環境は決して楽観できるものではない中、危機感から様々に施策や変化が打ち出されているわけで、そんな中で我々も真面目に考えていくことが、サッカーの未来やサッカー文化のためには重要なんでないかと思うのです。

真面目に、なんていうと、頭が固いと思われるかもしれません。
ただ、拙者は、真面目=頭が固い、ではないと確信しています。
そこがイコールだったら、世の中にアイデアとか発明なんてものはほとんど出てこないでしょう?

最近の潮流とは方向を異にするのかもしれません。
ただ、それでも愚直に、考え続けていきたいと思っています。
そしてできれば、それを動くということにつなげていけるように。
遠回りでも、真の強さはそこから生まれるものだと思っています。

ということで、2014年、まだまだ力不足ではあるのですが、精一杯考えて精一杯仕掛けていける年にしたいと思っています。
どうぞよろしくお付き合いくださいませ!


なお、新年最初の配信は今月末か2月上旬頃にやる予定です。
決まったらお知らせしますので、ぜひチェックしてやってください。
posted by 新右衛門 at 23:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]