2013年10月30日

観戦予定とか

気が付けば…というか、もちろんとっくに気付いてましたが、JFLも残り4節。
そりゃそうだ、もうすぐ11月だもんね…。

あまり観戦に行けない今季でしたし、11月になってもいろいろばたばたしそうな状況ではあるのですが、
もうすぐJFLとお別れするチームも多そうだし、何とか都合つけていくつか観戦できたら…と思ってます。
ということで、観戦候補はこちら。

【31節】
都合がつかないので観戦不能
【32節】
11/10 14:00 町田×金沢@町田市陸
【33節】
11/17 13:00 HOYO×YSCC@だいぎんサA
11/17 13:00 ロック×Honda@宮崎県陸
11/17 13:00 相模原×長野@相模原麻溝
11/17 18:00 藤枝×武蔵野@藤枝総合
【34節】
11/24 13:00 YSCC×金沢@三ツ沢陸
11/24 13:00 町田×相模原@味スタ西
11/24 13:00 武蔵野×福島@武蔵野陸

どう頑張っても3試合(麻溝→藤枝は時間的にはハシゴできるかもだけど、諸々の事情で無理)。
うーん、どうなりますかなー。

また決まったらブログにでも書きます。
posted by 新右衛門 at 23:24| Comment(0) | 日記

今後の配信予定について

こんばんは。
Ustream番組「天晴!JFL!!」、今後の配信予定のお知らせです。

次回第94回は、11月6日(水)か7日(木)を予定しています。
通常より早めの開始を予定しています(21時半とか22時とか)。
…なにぶん、試合結果が3節分たまることになりますからねえ。

で、その次の第95回ですが、また1週間飛ぶ可能性があります。
本業の都合で、ちょっとどうなるかわかりません。

いずれにせよ、決まり次第随時お知らせいたします。

ここへきて某誌のごとく月刊化…とは言わないまでも隔週化の様相を呈してきましたが、なにぶん拙者も生活のすべてがサッカーというわけではありませんので、どうかご容赦ください。
posted by 新右衛門 at 22:57| Comment(0) | お知らせ(番組情報)

2013年10月29日

ブログはじめました。

こんにちは。
Ustream番組「天晴!JFL!!」、webサイト「羽ヶ丘JFLの森スタジアム」の新右衛門です。

いろいろ考えて、この度「天晴!JFL!!」公式ブログ(仮)を立ち上げることにしました。
番組情報、JFL関連情報、その他拙者の雑記などなど書き連ねていくつもりです。
よろしくお願いします。

で、なんで今更ブログを立ち上げようと思ったかというと…。
 [1] 当面、「羽ヶ丘〜」の更新にかけられる余力が無い
 [2] SNS以外の、誰とでもコンタクトがとれる情報源を持ちたい
 [3] twitterの140字制限では書き切れないことがいっぱいある
というあたり。加えて、
 [4] [1]をふまえて、webサイト再構築の足がかりにしたい
 [5] [2]を活用して、活動の幅を広げたい
というのもあります。
むしろ、[5]が一番大きな理由かもしれません。

「天晴!JFL!!」を始めて2年余り、意識するしないを問わず、軸足を「羽ヶ丘〜」から「天晴!JFL!!」に移してきました。
それはひとえに、自分の願っていること…サッカーが幸せを生み、そしてあらゆるサッカーの発展と価値向上、サッカーの社会への貢献につなげていくこと…の実現のために、微力ながら自分ができることとして、最善だと考えたからです。
それはそんなに間違っていないと感じていますが、ただ、この2年余りで、「天晴!JFL!!」を続けていくだけでは不十分かもしれない、ということも同時に感じています。

だから、「天晴!JFL!!」で得てきた様々なものを活かして、もう一歩、前へ踏み出してみる時期なのかなと。
いろいろなアイデアを温めて、サッカーの価値向上のための取り組みにつなげていく、そんなことをこのブログを通じてできればいいな、と思ってます。
もちろん、そう思ってること自体が無理がある、というか、企画倒れに終わるかもしれません。
まあ、でも、倒れたってそんなに損害があるわけじゃなし、このまま思いだけ抱えてくすぶってるわけにはいかんでしょ。

ということで、試行錯誤を重ねながら進んでいきたいと考えておる次第です。
タイトルに「(仮)」をつけたのも、そういうこと。
近い将来の理想像として、頭に描いているものがあって、それが実現した場合は「天晴!JFL!!」公式ブログから若干形を変えるつもりです。
まあ、そこまでいけるかどうか…。

そんなわけで、冒頭で「番組情報、JFL関連情報、その他拙者の雑記などなど」と書きましたが、その雑記として、拙者の思うこととか、磨いていきたいアイデアとか、そんなものをいろいろ書けたら、と思ってます。

長くなってしまいましたが、それでは、今後ともどうぞ末永くご贔屓に。
posted by 新右衛門 at 00:37| Comment(0) | お知らせ